【お知らせ】株式会社アイドウが札幌市より感謝状をいただきました

プラスチック一筋50年、札幌市西区のプラスチック加工会社・株式会社アイドウです。

 

当社の紹介ムービーです

 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

市立札幌みなみの杜高等支援学校さんとのコラボで今年の6月と8月、計4回実施したものづくり実習につきまして、この度札幌市から感謝状を頂戴しました!

 

 

秋元市長のお名前で発行された感謝状。

とても嬉しく、光栄です。

 

 

感謝状の授与は、みなみの杜の田中校長より直々にいただきました。

 

 

先生役を担ってくれた、ものづくり実習のMVP・Mくんとも記念撮影!

 

【社長日記】小さな”一歩目”を踏み出すお手伝いをする。それが、大きな未来を作る

 

今回ものづくり実習に携わらせていただいて、何事にも興味を持ち、柔軟に吸収しながらすぐに成長していく子どもたちは、この国の未来を作っていくかけがえのない存在だと強く感じました。

では、そんな彼ら・彼女らの成長のために一人の社会人の先輩として、そして1企業として何が出来るか?……実はそんなに難しい話ではなく、「自分たちに出来ること」を「自分たちの出来る範囲で」してあげるだけで良いのだと思います。

 

大切なのは、それを“みんなで少しずつ”やること。

それぞれの得意を活かして、子どもたちの成長を助けていく。その数だけ、子どもたちの未来の選択肢が増える。

この小さなアクションの積み重ねが、未来の日本を作るのかなと思います。

 

私たちもものづくりのプロとして自社の、地域の、そして子どもたちの未来をつくっていきます!

 

_________________________

お問い合わせはこちらのフォーム、もしくはお電話から

011-661-0802

商品カタログはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

↓SNSでのシェアはこちらから!

 

お気軽にお問い合わせください
011-661-0802
受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでお問い合わせはこちら