【飛沫感染防止】1セット8,000円~、麻雀卓にも万全対策で安心!健康マージャンにも!

プラスチック一筋50年、札幌市西区のプラスチック加工会社・株式会社アイドウです。

 

当社の紹介ムービーです!

 

当社のプラスチック加工技術でお作りしている飛沫感染防止対策グッズは、その多くがいわゆる「飛沫感染防止パーテーション(パネル)」です。

一般的に多くの場所でお役に立てるものですので、これまでにたくさんのパーテーションをお作りし、送り出してきました。

 

◎関連記事:【飛沫感染防止】パーテーション・パネルでレジや窓口の対策を万全に!

 

しかし、それだけではありません!

当社の真骨頂は、お客様の「欲しかった」を形にすることです。

「専門的な用途だから、市販はしていない…けど、欲しい…」という想いにも、細かくお応えいたします。

 

_________________________

お問い合わせはこちらのフォーム、もしくはお電話から

011-661-0802

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

麻雀卓の飛沫防止グッズ、北海道から全国へ!

 

今回ご依頼をいただいたのは、「NPO法人 健康マージャン北海道」様。

「健康マージャン」の普及活動を札幌市を中心とした区民センター、地区センターで行っています。全くマージャンを知らなかった方にも初級講座を開催し、現在では約1,000名ほどの参加者の方が楽しまれているそうです。

同社は高齢者の方々の「健康づくり」「生きがいづくり」「仲間づくり」に力を入れておられ、このコロナ禍で早い段階から飛沫感染防止の方法を画策されていましたが、そんな中で当社にお声掛けをいただき、一緒に製作させていただいた作品がこちらです!

 

アイドウ 札幌 プラスチック 麻雀卓 飛沫感染防止

「手打ち式マージャン卓用飛沫防止セット」

 

中心でクロスする形でシートがかかる仕様で、飛沫をしっかり防止しつつ、対面の山から牌を取る際にも全く邪魔にならない設計になっています!

 

「手打ち式マージャン卓用飛沫防止セット」の詳しい内容

 

 

組み立てると安心感のある本格的な見た目ですが、構造はいたってシンプルです。

セット内容は…

・飛沫防止シート…3枚(大1枚、小2枚)

・四隅に立てる支柱…4本

・対角線に渡す棒…2本

たったこれだけです。支柱、棒はすべてプラスチック製なので、女性やご年配の方でも軽々持ち運べて、セッティングも簡単です!

 

<組み立て方>

 

 

まず、麻雀卓の四隅に支柱を立てていきます。

 

といっても、カドにはめてネジを締めるだけです。

※ネジを強く締めすぎるとプラスチックのパーツが割れてしまいますので、力を入れなくても簡単に外せるくらいのところで止めてください

 

 

次に、斜めに渡す銀の棒に飛沫防止シートを通していきます。

 

まずは、大きいシートを通した棒を設置。次に、小さいシートを2枚通した棒を、その上から設置します。

小さいシートで2分割することで、シート同士が引っかかることなくクロスすることができます。

 

アイドウ 札幌 プラスチック 麻雀卓 飛沫感染防止

 

これで完成です!

 

・・・

 

 

この飛沫防止シートを設置した麻雀卓を使って健康マージャンをされている方にインタビューしてみたところ、たくさんの嬉しいお声をいただきました。

 

「あるのと無いのとでは、安心感が全然違う」

「飛沫防止対策ができて、ようやく家族が行くことを許してくれた」

「シートが薄いので、一緒に卓を囲んでいる人との会話の声も聞こえやすくて助かる」

 

当社のお作りした作品で、健康マージャンを趣味にされている方の楽しみを守ることができて、とても嬉しく思います!

 

こちらの「手打ち式マージャン卓用飛沫防止セット」は、1卓分本体価格8,000円(税別)にて販売いたします(送料はお送り先により、別途かかります)

全国でも、手積み麻雀卓用の飛沫感染対策のビニールシートは他にほぼ例を見ません。だからこそ、麻雀卓を囲って笑顔になる人を増やしたいという思いで、軽くて誰にでも持ち運びやすいこのセットを、お求めやすい価格でお作りしました。

なお、当商品はNPO法人 健康マージャン北海道様でのお取り扱いになりますので、下記フォームよりご注文をお願いいたします(ご注文時、「アイドウブログを見た」と言っていただけると非常に嬉しいです!)

 

手打ち式マージャン卓用飛沫防止セット お申し込みフォーム – NPO法人 健康マージャン北海道

 

その他お問い合わせにつきましては、いつも通り下記のフォームもしくはお電話にてお願いいたします!

 

_________________________

お問い合わせはこちらのフォーム、もしくはお電話から

011-661-0802

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

↓SNSでのシェアはこちらから!

 

お気軽にお問い合わせください
011-661-0802
受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでお問い合わせはこちら