【オーダーメイド事例│調査会社】隙間の許されない検査用ボックスをジャストサイズオーダーメイド!

北海道から全国へ、世界へ。プラスチック一筋50年、札幌市西区のプラスチック加工会社・株式会社アイドウです!

アクリル(プラスチック製品)で、お客様の”本当に欲しかったもの”を1点からお作りしています。

☆当社のオーダーメイド製作事例はこちら(2022年4月最新版)

 

 

弊社でお作りするアクリル製品は全てオーダーメイドのため、業務の実情に即した大きさや仕様でお作りすることで、業務改善にも大きくお役立ちします。

今回のブログでは、直近の事例をご紹介させていただきます。

 

 

お作りしたのはこちら。アクリルの箱の上から、何かが出ています……これが何かというと、「顕微鏡用のダスト防止アクリルケース」です。

顕微鏡で検査をする際、ゴミやホコリなどが混在すると正しい結果が出なくなってしまうことから、混入を防ぐ仕組みづくりが急務でした。しかし、市販のケースではサイズや形が合うものが見当たらず、かなり困られていたとのこと。

 

 

このようなケースでも弊社にお任せいただければ、理想通りのケースをお作りすることが出来ます。

写真をご覧いただくとわかる通り、顕微鏡自体を埋め込むことも出来ます…!

 

過去に業務改善系の製作をご依頼いただいたお客様からも「今まで苦労してきた時間は何だったのか」「劇的に業務スピードが改善された」などの嬉しいお声をいただいていますが、オリジナルで什器を作ってしまうというのは改善のインパクトが非常に大きいです。

具体的な仕様・設計図は無くても構いません。まずは「こんなものが欲しいんだけど……」という想いだけ教えていただけましたら、弊社で最善の形をご提案させていただきます!

 

プラスチック製品のご相談はお電話、もしくはWebフォームからお気軽にどうぞ!

_________________________

お問い合わせはこちらのフォーム、もしくはお電話から

011-661-0802

商品カタログはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

☆その他の業務改善事例はこちら

【プラスチック什器】製造業・食品加工場用もオーダーメイドで!業務に合わせた仕様を完全オリジナルでご提案!

【オーダーメイド事例│コーヒー店】業務フローに即したアクリル什器で作業速度が3倍以上に!

 

 

☆お知らせ

アイドウの商品がネットで買える!直営ECサイト「あくりるランド」が12月からオープンしました!

あくりるランド

 

↓SNSでのシェアはこちらから!

 

お気軽にお問い合わせください
011-661-0802
受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでお問い合わせはこちら