【社長日記】好きこそものの上手なれ。そして、地道な努力こそが世界へと通ずる第一歩!

プラスチック一筋50年、札幌市西区のプラスチック加工会社・株式会社アイドウです。

 

当社の紹介ムービーです

 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ひと雨ごとに秋が深まり、いよいよ来週の天気予報は雪マークばかりになりました。お風邪などひかれていないでしょうか?

 

さて、以前もご紹介した当社のお客様・TOYO Cheese Factoryの長原ちさとさん。

9月にフランスで開かれたチーズの世界大会で見事3位に入賞という素晴らしい実績を残されたのですが、今朝の道新全道版にインタビュー記事が掲載されていました!

 

電子版の記事はこちら(途中まで登録なしで読めます)

 

実は、長原さんが世界大会で使用されたチーズ盛り付け用の什器は、当社で製作をさせていただきました。

お手伝いさせていただいた方がメディアで取り上げられていると、嬉しいものですね♪

 

【お知らせ】当社お客さまの長原ちさとさん、チーズの世界大会で3位入賞!アイドウは盛り付け什器で全面サポート!

 

インタビュー記事の後半に、長原さんのこれまでの軌跡が載っていました。

 

もともと好きだったチーズの専門知識を身につけようと思い、2015年から札幌や東京に通って勉強をされたそうです。

そこからわずか6年で世界の舞台へ……と考えると、その努力は並々ならぬものだったのではと思います。

 

長原ちさと TOYO Cheese Factory アイドウ 札幌 十勝 芽室町 勝毎 道新 プラスチック加工 オーダーメイド

 

「好きこそものの上手なれ」とよく言いますが、何かをするにあたって”好き”という情熱が何よりの原動力になるのは間違いありません。

そしてコツコツ地道に努力し、極めていくことが、世界の舞台へと通ずる一歩になるんですね。

 

私たちもプラスチックを愛する者として、そして北海道を愛する(“アイドウ”の由来です)者として、地道なお役立ちを積み重ねてより豊かな未来を作るお手伝いをしていきます!

 

プラスチック製品のご相談はお電話、もしくはWebフォームからお気軽にどうぞ!

_________________________

お問い合わせはこちらのフォーム、もしくはお電話から

011-661-0802

商品カタログはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

↓SNSでのシェアはこちらから!

 

お気軽にお問い合わせください
011-661-0802
受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでお問い合わせはこちら