【コラム】お金で買えない大事なもの

プラスチック一筋50年、札幌市西区のプラスチック加工会社・株式会社アイドウです。

 

当社の紹介ムービーです

 

先日、こんな「表彰状」をいただきました。

 

 

札幌商工会議所の、加盟40周年を表彰いただいたものでした。

メタリックな素材に印刷された素敵な表彰状に、改めて身が引き締まる思いです。感謝です。

 

☆お知らせ

当社が北海道新聞「さっぽろ10区」2020年12月22日号に掲載されました!:【お知らせ】12月22日(火)北海道新聞「さっぽろ10区」にアイドウが登場しています!

 

_________________________

当社の商品は、Amazonでもお買い求めいただけます!

プラスチック加工のアイドウ-Amazon

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

お金で買えないもの……

 

この表彰状の「四十年」という数字を見ていて、「今からこの40周年の表彰状が欲しい!と思って創業しても、もらえるのは2061年なんだなぁ……」と、何気なく思いました。

言ってしまえば当たり前のことですが、「歴史」はどれだけお金を出しても買えません。ただ、ひらすらコツコツと1年1年を積み上げていくしかないのです。

それこそ京都あたりには数百年と続く老舗のお店がいくつもありますが、それらも全て“一瞬たりとも欠けること無く、ずっと続けてきたから”こそ、その年数を掲げられます。

 

そう思ったら、この表彰状がとても大切なものに思えてきました。

 

【コラム】株式会社アイドウのルーツは「長野県伊那市」にあり-本を忘れず、末を乱さず

 

当社は長野県生まれの先代社長・金田満平がこの北海道の地で創業しました。それから54年間、一時も途絶えることなく事業を続けてきて、2代目に受け継いで、今があります。

決して一人では成し遂げることの出来ない「リレー」とも言えると思いますが、このリレーは当社の代表や社員だけではなく、当社に関わってくださるお取り引き先様や応援してくださる方など、全ての方にバトンをつないできていただいたものだと考えています。

 

長きにわたってお世話になっている方々、そして日々新しく出会う方々、全ての皆さまとのご縁に、今改めて感謝申し上げます。

 

【コラム】飛沫感染対策は、お客様への「愛」の現れ。アイドウはそのお手伝いをします

 

ちなみに、飛沫感染防止パネルは「お金で買える安全安心」です。

愛を込めて、一つひとつオーダーメイドいたします。お気軽にご相談ください。

 

プラスチック製品のご相談はお電話、もしくはWebフォームからお気軽にどうぞ!

_________________________

お問い合わせはこちらのフォーム、もしくはお電話から

011-661-0802

商品カタログはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

↓SNSでのシェアはこちらから!

 

お気軽にお問い合わせください
011-661-0802
受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでお問い合わせはこちら