【コラム】心地よい循環を、出来ることから少しずつ

プラスチック一筋50年、札幌市西区のプラスチック加工会社・株式会社アイドウです。

 

当社の紹介ムービーです

 

当社も長年加入し、経営における「心の勉強」をさせていただいている倫理法人会。

その学びの基礎となる「万人幸福の栞」には、こんな一節が記されています。

 

自分の只今ついている仕事の尊さを悟って、けんめいに働く時、自然に与えられる楽しみ、これは何物にも替えることの出来ぬ人生の喜びである、最高至上の歓喜である。 -十 働きは最上の喜び(P.75)

 

飛沫感染防止パネルのお引き合いを本当に多くいただき、安心安全な生活のために1枚1枚心を込めてお作りしている中で、自分たちの「仕事の尊さ」を悟り、そして「働きの喜び」をひしひしと感じています。

本当に、感謝です。

 

☆お知らせ

当社が北海道新聞「さっぽろ10区」2020年12月22日号に掲載されました!:【お知らせ】12月22日(火)北海道新聞「さっぽろ10区」にアイドウが登場しています!

 

_________________________

当社の商品は、Amazonでもお買い求めいただけます!

プラスチック加工のアイドウ-Amazon

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

いただいた「喜び」を、つないでいく。循環をつくる

 

この喜びは私たちだけで独占するのではなく、少しずつ、出来る範囲で周りにも手渡していけたらと考えています。

 

【コラム】株式会社アイドウのルーツは「長野県伊那市」にあり-本を忘れず、末を乱さず

 

その一つの形として、株式会社アイドウの創業社長・金田満平の出身である長野県伊那市に飛沫防止パネルを寄贈させていただいたり、

 

 

ユニセフへの寄付などもさせていただいています。

 

何かを変えられるような大きなことではないかもしれませんが、こんな喜びの贈り合いの小さな積み重ねが良い循環をつくり、心地よい世界に繋がっていくのではないかと思います。

少しずつ、コツコツと、出来ることをやっていきたいと思います。

 

プラスチック製品のご相談はお電話、もしくはWebフォームからお気軽にどうぞ!

_________________________

お問い合わせはこちらのフォーム、もしくはお電話から

011-661-0802

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

↓SNSでのシェアはこちらから!

 

お気軽にお問い合わせください
011-661-0802
受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでお問い合わせはこちら