「三密」のラジオブースにも、飛沫防止パーテーションで対策を

プラスチック一筋50年、札幌市西区のプラスチック加工会社・株式会社アイドウです。

 

当社の紹介ムービーです

 

突然ですが、今ラジオ人気が再び盛り返していることをご存知でしょうか?

従来の聴き方に加えて、スマートフォン向けラジオアプリで気軽に聴けるようになったことから、忙しい現代人の「ながら聴き」スタイルに合致。芸能人の番組を中心に、若者の中でも支持は固く、直近でも人気雑誌の巻頭特集が組まれるほどなんです。

北海道民としては、2018年の地震の直後から、貴重な情報源として助けられたことも記憶に新しいですよね。「音声だけ」ではありますが、だからこそこれからも残っていく、大事な価値を提供し続けてくれるメディアだと思います。

 

☆お知らせ

当社が「財界さっぽろ」12月号に掲載されました!:【最新号の見どころ】月刊財界さっぽろ2020年12月号は11月14日発売です!!

 

_________________________

当社の商品は、Amazonでもお買い求めいただけます!

プラスチック加工のアイドウ-Amazon

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ラジオの安心安全も守ります!

 

我々、聴いている側は良いのですが、ラジオを発信する側は、このコロナ禍でちょっと大変です。

写真や映像でご覧になったことのある方も多いと思いますが、ラジオを放送するブースは、厚い防音扉に締め切られた空間、いわゆる「三密」をすべて満たした空間です…。

ラジオ放送を守るためにも、ここはなんとかしなければなりません。

 

株式会社アイドウ 札幌 プラスチック加工 財界さっぽろ 飛沫防止 パーテーション FMアップル エフエムとよひら

 

今回ご依頼をいただいたのは、FMアップル(エフエムとよひら)様。地元で人気のインターネットラジオ局です。

パーソナリティさんが気兼ねなくお話をすることができるように、テーブルなどに配置する一般的なサイズよりも「高さ」のあるパーテーションを、オーダーメイドでお作りしました。

透明度の高いアクリル素材を使っているので、パーソナリティさん同士の会話も問題なく出来ると思います!

 

☆関連リンク:【飛沫感染防止】パーテーション・パネルでレジや窓口の対策を万全に!

 

今回はラジオブースという少し特殊な場所でしたが、当社はすべてオーダーメイドでお作りしますので、対応可能です。

「こんなところで使いたいんだけど……」というご要望がありましたら、お気軽に下記のフォームかお電話からお問い合わせください!

 

プラスチック製品のご相談はお電話、もしくはWebフォームからお気軽にどうぞ!

_________________________

お問い合わせはこちらのフォーム、もしくはお電話から

011-661-0802

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

↓SNSでのシェアはこちらから!

 

お気軽にお問い合わせください
011-661-0802
受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでお問い合わせはこちら