くもりのちミサイル・・・ときどき晴れ

最近、頻繁に日本の排他的経済水域内にミサイルが飛んできます。

Jアラートも鳴ったり鳴らなかったりしています。

そのうち天気予報も「くもりのちミサイル」になりそうな勢いですね。

なぜそんなにミサイルを撃つ必要があるのか?

 

聞くところによると北朝鮮さん、あまり国の台所事情は芳しくなく、国民のみなさんはお腹すかせている様子です。

が、一発何千万もするミサイルをドンドコ撃ちまくって、国家運営は大丈夫なんでしょうか?

有識者と呼ばれる方々に、「北朝鮮は、なぜミサイルを撃つのか」を聞いてみたところ、どうやら一つにはアメリカを交渉のテーブルにつかせるための軍事圧力としてミサイルを撃っているようです。

 

・・・アメリカ?

 

 

北朝鮮は核開発を進めてますよ。

垂直発射で高度3,700kmに達するミサイルを水平発射したらアメリカさんはどうなりますか?

小型ミサイルも潜水艦に積んで発射できますよ。

いつでも戦争できますよ。

だから経済制裁やめなさい。

ついでに国際援助しなさい。

そして北朝鮮から輸入しなさい。

 

 

こんな理由でミサイルを撃っているそうです。

 

 

そして、北朝鮮はアメリカを牽制するから、ロシアは戦争頑張りなさい。  

さらに、北朝鮮はアメリカにケンカ売るほど強い国だから、韓国は言うことを聞きなさい。

 

これも近隣諸国との外交カードになっているそうです。

 

・・・ロシア? 韓国?

 

とどめは、ミサイル大量生産できる大金持ち国家だから国民は安心しなさい。

日本の領海にミサイル打ち込んでも、日本からは何も言われないくらい強い国だから国民は安心しなさい。

 

以上、北朝鮮のミサイル外交論&富国強兵アピールらしいです。

 

実際は国力は脆弱で継戦能力がないので、アメリカから仕掛けなければ戦争を始めることはないのでしょうが、日本の遺憾の意だけではミサイルの雨は止みそうもありません。

 

 

 

今回お話を伺った有識者の方々には大変申し訳ありませんが・・・

 

 

そんな理由でミサイル飛んでくるんかい!

日本関係ないやんけ!!!

 

 

 

ウワサの飛沫防止なエチケットパネルってどんなの~~~?と、ウッカリ気になっちゃった方は、こちらまで♥

いやいや直接、声が聞きた~~~いと言う方は、011-661-0802

お電話お待ちしています。

 

 

お気軽にお問い合わせください
011-661-0802
受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでお問い合わせはこちら