Wi-fiルーター収納は置き場所が大事!専用ケースで浮かせて、通信速度を大幅改善!

北海道から全国へ、世界へ。プラスチック一筋50年、札幌市西区のプラスチック加工会社・株式会社アイドウです!

アクリル(プラスチック製品)で、お客様の”本当に欲しかったもの”を1点からお作りしています。

☆当社のオーダーメイド製作事例はこちら(2022年4月最新版)

 

 

以前、こんな作品をブログでご紹介しました。

 

【Wi-fiルーター 収納ボックス】オーダーメイドで置き場所に置く!浮かせる!素材・形も自由自在!

Wi-fiを無線で使用するために、必要なルーター。

もはや電気・水道・ガスなどと並ぶほどの”ライフライン”になっていますが……このルーター、実は「ただ設置すれば良い」のではない、というのはご存知でしょうか?

 

「なんか通信速度が遅い……」
「家の中のあの部屋だけ、Wi-fiが来ない……」

 

こんな経験をされたことがある方もいらっしゃると思いますが、Wi-fiのルーターには”力を発揮できる条件”というのがあるようなのです。

 

・床から1〜2m離れた高さのある場所
・布やカバーなどで覆わない
・棚の外側
・窓際から離れた場所
・周囲に障害物がない場所
・電子レンジやテレビなどの家電製品から離れた場所
・近くに金属や壁がない場所
・なるべく家や部屋の中央に
・近くに水槽がない場所

Wi-Fiルーターの置き場所はどこが良い?最適な設置場所を解説

ご自宅や会社にあるルーターは、この条件を満たせていますか?

 

Wi-fiルーター専用スタンドのオーダーメイドで、通信速度が改善!

 

当社がオーダーメイドでお作りしている「Wi-fiルーター専用スタンド」を使えば、ルーターが一番ポテンシャルを発揮できる場所に据え置くことができ、通信速度が改善する可能性があります。

先日スタンドを製作、納品させていただいたお客様から、こんなお喜びの声とお写真をいただきました。

 

ルーター収納スタンドがなければ本来設置することができなかった家の中央の壁にルーターを設置することができたため、以前は弱い電波しか届かなかった部屋にも家中に強い電波を行き渡らせることが可能になりました。おかげでネットが快適に利用できています。

 

Wi-fi ルーター 置き場所 ケース 専用 オーダーメイド 棚

 

「通信速度が遅い……」と感じたら、まずはポテンシャルを発揮できる環境に置けているか確認してみてください。

そして、専用のWi-fiルータースタンドが必要な場合は、ぜひ当社にお声掛けください!

 

 

プラスチック製品のご相談はお電話、もしくはWebフォームからお気軽にどうぞ!

_________________________

お問い合わせはこちらのフォーム、もしくはお電話から

011-661-0802

商品カタログはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

↓SNSでのシェアはこちらから!

 

お気軽にお問い合わせください
011-661-0802
受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでお問い合わせはこちら