【社長日記】人の喜び 我が喜びに

プラスチック一筋50年、札幌市西区のプラスチック加工会社・株式会社アイドウです。

 

当社の紹介ムービーです

 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

「人の喜び 我が喜びに」

私が長年所属している心・在り方の学びの会で、特に大事な考え方の一つとしてこんなことを教えてもらいます。

 

人が喜ぶことを、自分の喜びにする。

考え方としては非常にシンプルでありながら、実践し続けるのは簡単ではないと感じるのですが、実は当社のお仕事は一つひとつが結果的に「人の喜び 我が喜びに」になっていることがほとんどです。

これは、本当に幸運なことだと思っています。

 

 

こちらのコレクションケースは、飛行機(ブルーインパルス)の模型を入れるもの。受け取りに来てくださった依頼者の方は、完成品を見て大喜び。

その後も色々とお話をしたのですが、ふとこんなことをおっしゃっていました。

 

「これは、自分のお墓に飾って欲しくて。そのために、ケースを新しく作ろうと思ったんです」

 

 

一つひとつのオーダーメイドのご依頼を大切に、丁寧にお作りしていますが、完成したケースを前に嬉しそうに語るお客様の様子に、改めて「お客様の本当に大切なものを綺麗に保管しておく、そのお手伝いをさせていただいている」ということを感じました。

本当に誇らしく、光栄なことです。

 

私たちは、これからもお客様が心の底から喜べる作品を作り続けます。

それが、私たちアイドウの喜びでもあるので。

 

プラスチック製品のご相談はお電話、もしくはWebフォームからお気軽にどうぞ!

_________________________

お問い合わせはこちらのフォーム、もしくはお電話から

011-661-0802

商品カタログはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

↓SNSでのシェアはこちらから!

 

お気軽にお問い合わせください
011-661-0802
受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでお問い合わせはこちら