秘密の?○○ポーズ

札幌市西区で、あなたの「コマッタ」を「ヨカッタ」に変えるアイドウです。

 

4月11日。

ガッツポーズの由来が、本当に「ガッツ石松」だった事に、驚愕しておりますが、みなさま如何お過ごしでしょうか。

1974年、ガッツ石松さんがWBCライト級タイトルマッチでチャンピオンを倒した時の喜びのポーズがそれです。

そんな由来でガッツポーズ。

そんな由来でガッツポーズの日です。

「ガッツ石松って誰やねん」と言う日は来ても、「ガッツポーズ知らん」と言う日は来ないんじゃないか…

そう考えると、ガッツ石松さん偉大ですね(違)

 

さて、先日は「ペヤング」の鬼激辛にチャレンジしました。

そしてあえなく撃沈しました(´・ω・`)

激辛たんたん愛好倶楽部のみなさま、おまたせしました!

 

本日は、藤原製麺さんの「秘密の?北海道辛いラーメン」にチャレンジしてみました~

( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

どの辺が「秘密」なのか

どの辺が「北海道」なのか

 

と、少々「なぞ」でしたが、どうやら「三升漬風しょうゆ味」ってところが、「秘密」で「北海道」らしいです。

そもそも「三升漬け」が、北海道・東北の「郷土料理」らしいです。(藤原製麺さんによると)

 

郷土料理…そうなんだ(笑)

知ってはいますが、郷土料理とは知りませんでした(^^;

軽くググってみましたら、「北海道民のソウル調味料」とか書いてありました。

 

え?「ソウル調味料」はベルの「ジンギスカンのたれ」じゃないの?と、コッソリ思ったことは内緒です。

 

そんなこんなで、食べてみた結果。

美味しかった!

 

大変、美味しく頂きました!…けども!!

辛さは期待したほどじゃなかったかな~(残念!!)

 

ガツン!!と来る味を求めて三千里…

また何かありましたら、ご報告しますね♪

 

 

 

ウワサの飛沫防止なエチケットパネルってどんなの~~~?と、ウッカリ気になっちゃった方は、こちらまで♥

いやいや直接、声が聞きた~~~いと言う方は、011-661-0802

お電話お待ちしています。

 

 

お気軽にお問い合わせください
011-661-0802
受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでお問い合わせはこちら