ある意味、〇っこりを具現化した勇気に拍手を送りたい

札幌市西区で、あなたの「コマッタ」を「ヨカッタ」に変えるアイドウです。

 

「この味がいいねと君が言ったから、七月六日はサラダ記念日」(by俵万智)ですが、天然記念物に指定されたので、3月29日はマリモ記念日…です!(苦笑)

スミマセン(^^;

サラダ記念日にあやかってみようかと思いましたが、いかんせん溢れ出る文才が枯渇していました。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

それはともかく、マリモと言えば阿寒湖

阿寒湖と言えば、まりもっこり。

 

ご当地キャラとして、一世を風靡した衝撃のマスコットでしたが、覚えている方はいらっしゃるのでしょうか。

下品だ、キモカワだと賛否両論、様々な物議をかもしていました。

「嫌い」な人も多かったでしょうが、「好き」な人も結構いたようで、割と人気だったように記憶しています。

衝撃的なご当地キャラと言えば、夕張の「メロン熊」も、かなりです。

怖すぎて、子どもたちにトラウマを残しそうな風貌でした。

何故、ゆるキャラに選ばれたんだろう…

 

確かに、ある意味どちらも「突き抜けて」はいます。

「こーゆーのは、中途半端にやるより、ばーん!!と思いっきりやった方がいいんだよ!」

と言う意見も分かります。

が、ちょっと方向性が間違ってやしないだろうか…そんな事ないのかなぁ。

 

一北海道民としては、熊本のくまモンを見習って、長く愛されるキャラづくりをして欲しいなーと思うんですが。

なかなか難しいのでしょうけれどね(ふなっしーも最近見かけませんしね)

 

そして、今、「ばーん!!と」と言うセリフを書いてみて思いましたが、このセリフ、おじさんが言いそうなセリフじゃないですか?

本当のところは分かりませんが、会議かなんかで「ばーん!!と」と言っているおじさん上司に反論できない若手の姿が、目に浮かびます。

 

もちろん妄想です。

妄想ですが、当社の会議室で、こんな事が起きないように、気を付けようかな~と思ったマリモ記念日でした。

 

 

 

ウワサの飛沫防止なエチケットパネルってどんなの~~~?と、ウッカリ気になっちゃった方は、こちらまで♥

いやいや直接、声が聞きた~~~いと言う方は、011-661-0802

お電話お待ちしています。

 

 

お気軽にお問い合わせください
011-661-0802
受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでお問い合わせはこちら