泣いたのは赤鬼であって、青鬼ではない…と思うのですが?

札幌市西区で、あなたの「コマッタ」を「ヨカッタ」に変えるアイドウです。

 

3月14日はホワイトデー。

最近はマシュマロデーとも言うらしいですが、どっちにしても、まんまと菓子業界の策略にしてやられた感満載です。

しかも、ちょっと不満なのが、倍返しルール(なんでやねん)

マシュマロなら可愛いものですが、大人になった現在は、下手にチョコなんて頂いちゃったら、お返しが大変です。

お返し貧乏…まじで(苦笑)

 

そんな世間サマ的には、甘~~い季節ですが、本日は真逆に向かって走り出す!

 

・・・という訳で、覚えていらっしゃいますでしょうか?

かつて一世を風靡した「ペヤング獄激辛」

 

様々なるメディアで取り上げられていましたが、残念ながら口にする事はありませんでした。

かと言って、Amazonなんかで定価の3倍くらい出して購入する気も起きず、ずっとモヤモヤしていた獄激辛ですが、先日とうとう発見しました!

 

しかも最終形態「獄激辛Final」です~!!

言っちゃなんですが、どっちかと言うと辛いもの好きです。

みなさま、お馴染みの「坦々」さんの「激辛たんたん」愛好者です。←ぶっちゃけスープが赤いです。

なんなら、超激辛でも良いくらいです。

辛い、辛い…と言っても、まあ苦手な方には、「辛くて食べられない!!」のでしょうが、辛いものキングの自分なら、楽勝、とまではいかなくても、美味しく堪能できる筈。

 

正直、そんなふうに思っていました。

テレビで「辛いもの好きの韓国の人に食べてもらいましょう」~なんて番組もありましたが、次々ノックダウンされるのを見て、大げさだなあ…と思ってました。

 

ごめんなさい。ペヤングさんの本気をなめてました…

 

ほぼほぼ、瞬殺。

ひと口たべて、滝のように汗が流れ、

ふた口食べて、哀しくもないのに涙が流れ、

三口目にチャレンジしようとして、胃がでんぐり返りました(涙)

 

いや~~~~~めっちゃ、痛かった!!

美味しいとか、味わうとか以前に、めっちゃ痛かったです~~~~~(´;ω;`)ウゥゥ

 

そこから、丸一日おかゆ生活でした ←バカ(^^;

 

本日の教訓:ペヤングを敵に回すな(苦笑)

 

いや、チャレンジするときは、リスク管理をしっかりと。

慎重にしないとダメですよって事ですね~。

 

 

 

ウワサの飛沫防止なエチケットパネルってどんなの~~~?と、ウッカリ気になっちゃった方は、こちらまで♥

いやいや直接、声が聞きた~~~いと言う方は、011-661-0802

お電話お待ちしています。

 

 

お気軽にお問い合わせください
011-661-0802
受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでお問い合わせはこちら