大人は○○にまみれているんです(`・∀・´)エッヘン!! 

3月3日はひな祭り…ですが、もうひとつ。

ミミの日…という訳で、「ウサギの日」でもあるようです。

さて、ウサギと言えば…あなたは何を思い出すでしょうか。

 

世界的に有名なピーターラビットでしょうか。

口に✖印の、ブルーナのうさこちゃんでしょうか。

はたまた、「イェ~イ」と軽いノリで登場しそうなザ・アメリカンのロジャーラビットかもしれませんね。

不思議の国のアリスに出てきた、時間に追われている三月ウサギも外せません(笑)

 

ひるがえって、ここ日本のウサギ代表と言えば、やっぱりカチカチ山のうさぎどんでしょうか。

それとも、レースの途中で昼寝をおっぱじめた詰めの甘いウサギさんでしょうか。

 

せなけいこさんと言えば、絵本「ねないこだれだ」で有名ですが(それとも、「おばけなんてないさ」の方がご存じ?)、「めがねうさぎ」も忘れてはなりません。

天然メガネっ子なうさこが、お人好しなおばけを振り回す話(だったっけ?)です。←ザックリ過ぎ(苦笑)

 

気を取り直して、大まかなあらすじ。

 

最近メガネをかけはじめたうさこは、友達から面白がられて「めがねうさぎ」と呼ばれるようになります。

それを、ちょっと恥ずかしいけれど、ちょっと得意に感じています。

 

そんなうさこは、夜になってメガネをかけていないことに気付きます。

そこで昼間遊んだ山にメガネを探しに行きました。

 

メガネをかけていないから(つまり見えてないから)色々やらかすわけですが、見えてないから平ちゃらです。

そこに待ち受けていたおばけが驚かしても、見えてないから怖くない。

 

そこで…と続くわけですが、この「見えないから怖くない」って、コペルニクス的大転回だと思いませんか。

子どもって凄いですね。

 

大人はいつの間にか「見えないから怖い」「見えないから上手くいかない」と思い込んでしまうようです。

 

最近、パターが決まらなくなったのは、メガネのせいだ!

と思ったわけではありませんが、ゴルフ用にメガネを新調しました。

普段かけているものと、仕事用(PC用)は、普通に「遠近」と「中近」

手元とPCくらいの近さのものを見るためのメガネが「中近」です。

車を運転する時などは、遠くが見えたほうがいいので「遠近」というわけです。

 

それに加えて、ゴルフ用は同じ「遠近」でも、紫外線でレンズの色が変わるプレミアム版。

これで、グリーンの芝目が断然見やすくなりました。

 

「見えないからこそ、芝目に惑わされず…」と言う蛮勇はありません(笑)

所詮、煩悩まみれの大人だからさヽ( ´―)ノ フッ

 

先ずは道具から。快適環境から。

そして、それが出来るのは、大人だから!ね!!(b´∀`)ネッ!

 

 

ウワサの飛沫防止なエチケットパネルってどんなの~~~?と、ウッカリ気になっちゃった方は、こちらまで♥

いやいや直接、声が聞きた~~~いと言う方は、011-661-0802

お電話お待ちしています。

 

 

お気軽にお問い合わせください
011-661-0802
受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでお問い合わせはこちら