春よ来い、早く来い、○○がたたなくなる前に… 

札幌市西区で、あなたの「コマッタ」を「ヨカッタ」に変えるアイドウです。

 

聞くところによると、2月5日はニコニコ(25)と言うことで、笑顔の日なんだそうです。

だとすると、2月8日はニヤニヤ(28)ッてことで、どうでしょう~。

と思いましたが、そんな記念日はありません(あったら面白かったのに)

 

ニヤニヤとは少々違いますが、先日テレビで「東京の今日の気温は4℃で真冬日です。厳しい寒さが続きますね~」と報道していました。

・・・スミマセン。聞いた瞬間、つい笑ってしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

4℃で真冬日かぁ~~~(暖け~~ぢゃね~か!!)

 

そんな北海道は札幌(だけじゃないけど)、JRが運休するほど大雪です。

季節を表す七十二候では、今の季節を「東風解凍(はるかぜこおりをとく)」と言います。

春に良く吹く暖かな東寄りの風が、川や湖の氷を解かし始める頃、と言う意味合いらしいです。

が、ここ北海道では、春の兆しはまだまだ微かです。

 

個人的には、雪まつりが終わったら春のはじまり!と思っているのですが(誰にも賛同されません)

今年はその雪まつりも昨今の状況を鑑みて、見送りになってしまい、春到来のきっかけをつかみ損ねております。

 

気温がプラスになるのはもう少し先ですし、東風も吹く兆しはありませんが、連日の雪かきのおかげか、汗だくで筋肉痛です。

みなさま、腰の調子は如何でしょうか。

腰がたたなくなる前に、早く春が来て欲しいものですが、その前に。

ニヤッと笑って、湿布の一つでも差し入れてくれれば、望外の幸せ(笑)

 

 

 

 

ウワサの飛沫防止なエチケットパネルってどんなの~~~?と、ウッカリ気になっちゃった方は、こちらまで♥

いやいや直接、声が聞きた~~~いと言う方は、011-661-0802

お電話お待ちしています。

 

 

お気軽にお問い合わせください
011-661-0802
受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでお問い合わせはこちら