気性の荒いトラよりも、マタタビ吸ってゴロゴロ喉を鳴らす可愛いトラがいいと思う

札幌市西区で、あなたの「コマッタ」を「ヨカッタ」に変えるアイドウです。

 

1月25日は何の日か、ご存じですか。

 

左遷の日(菅原道真が九州に左遷された)とか、

契沖忌(歌人の契沖がなくなった)だとか、

お詫びの日(「カノッサの屈辱」事件があった)とか、

主婦休みの日(ほんとにあるんだよ)だとか

まあ、いろいろいろいろ…ありますけれども、われわれ道民にとってはコレ一択でしょう!!

 

どど~~~~んッと「日本最低気温の日」!!

1902年に旭川で、日本最低気温-41℃を記録しました!!!

…想像できない程、寒いです(苦笑)

さて、1902年と言えば、今から120年前の話。

干支が10回転、という訳で、1902年も寅年(壬寅)です。

有名どころで言うと、八甲田山雪中行軍遭難事件があった年でもありました。

 

科学的な根拠は、何もありませんが、寅年って気性の荒いトラの如く、天候が荒れる傾向にあるようです。

過去の寅年では、冬の寒さが厳しいことが多くみられました。

2010年(平成22年)の寅年も、1998年(平成10年)の寅年も、さらに遡って1974年(昭和49年)の寅年も、冬の嵐やら大雪やら。

 

ご多分に漏れず、今年も既に大荒れスタートですしね。

もうこれ以上、荒れないで欲しい…と思うのは自分だけでしょうか。

 

正直、ホタル族にとっては、切ない環境です。

ただでさえ居場所が少なくなって、換気扇の下から外へ追い出された上での、大雪(´;ω;`)ウゥゥ

 

是非ともトラさんには、マタタビでも進呈しますので、ゴロゴロ可愛い感じでお願いしたいものです。

 

 

 

 

ウワサの飛沫防止なエチケットパネルってどんなの~~~?と、ウッカリ気になっちゃった方は、こちらまで♥

いやいや直接、声が聞きた~~~いと言う方は、011-661-0802

お電話お待ちしています。

 

 

お気軽にお問い合わせください
011-661-0802
受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでお問い合わせはこちら