信州地酒で乾杯 ( ^^) _UU_ (^^ )

札幌市西区で、あなたの「コマッタ」を「ヨカッタ」に変えるアイドウです。

 

毎年、似たようなことを言っている気がしますが、とうとう「先生も走る12月」の到来です。

先日、若い子(30代くらい)にそう申し上げましたところ、普通に「なんで先生が走るんですか~?」と尋ねられ絶句しました。

ジェネレーションギャップどころか、異星人を見るようです。

 

しかしながら、かつては我々も新社会人だった時には「宇宙人」と評されました。

歴史は繰り返す…とはこのことかも知れません。

 

とは言え、今も昔も変わらないのは、12月の飲み会の多さ。

コロナで去年は静かなものでしたが、それまではノミニケーション万歳な昭和のおっちゃんたちはススキノへ繰り出していたわけです。

今年も引き続き自粛ムードになるのか、去年の仇を討つ勢いで盛り上がるのかは、神のみぞ知るところです。

が、まあ…無くなりはしないんでしょう、多分。

なにしろ「信州地酒で乾杯の日」なんて言う記念日があるくらいですから (b´∀`)ネッ!

「日本酒で乾杯」ではなく、「信州地酒で乾杯」というところがミソですよね。

新潟でも北海道でも九州でもなく「長野の酒を一番に吞めや」と言う強~~~~い郷土愛に裏打ちされた記念日です。

しかも、毎月8日がその日です。

 

これに対抗して「恋する小樽ワインの日」でも作ったれや、と思いましたが、「十勝ワイン」や「函館ワイン」からクレームが来そうなので断念しました。

くそぅ…北海道でっかいどう。

 

何はともあれ、さすが「人は城」と詠んだ信玄公のお膝元。

団結力には敵わない、と言ったところでしょうか。

 

そんな長野で信州地酒で乾杯の日にちなんだイベントが12月8日にZOOMで開催されます。⇒「信州カンパイFES2021

信玄公に敬意を表して、「国稀」でも片手に参加してみては…

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ケンカになるのでやめて下さい(笑)

 

みんな仲良く!よろしくお願いいたします(^▽^)/

 

 

 

ウワサの飛沫防止なエチケットパネルってどんなの~~~?と、ウッカリ気になっちゃった方は、こちらまで♥

いやいや直接、声が聞きた~~~いと言う方は、011-661-0802

お電話お待ちしています。

 

 

お気軽にお問い合わせください
011-661-0802
受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでお問い合わせはこちら