【社長日記】常識を見直してみる、固定概念を捨てる。新しい「心地よい世界」は、その先に

プラスチック一筋50年、札幌市西区のプラスチック加工会社・株式会社アイドウです。

 

当社の紹介ムービーです

 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

突然ですが、「エコササイズ」という言葉を聞いたことがありますでしょうか?

 

令和3年度ごみ減量キャンペーンー札幌市

 

札幌市が令和3年度のごみ減量キャンペーンとして呼びかけている取り組みで、主に使い捨て用途のプラスチックを減らしていくことを目的に掲げています。

これまでの暮らしで当たり前に使っていたプラストローやプラ食器などを、「これは他のものに替えられないか?」と考えてみる。

プラごみ削減への第一歩は、この「常識を見直してみる」というところから始まると思います。

 

プラスチックと直接は関係ないのですが、先日こんなことをやってみました。

 

 

一見普通のトロフィーですが実はこれ、プレートだけを付け替えて、トロフィーを再利用したんです(笑)

これまでの常識だと”ありえない”となるかもしれませんが、冷静に考えればそれも時と場合によるはずです。使い回しても問題ない場合なら、捨てる必要がない&新しいものを作る必要がないで一石二鳥です。

 

日々、このような思考でプラスチックごみの削減にも向き合っていきたいと思います。

私たちは、北海道で一番プラスチックごみの問題に真剣に取り組むプラスチック加工会社です。

 

プラスチック製品のご相談はお電話、もしくはWebフォームからお気軽にどうぞ!

_________________________

お問い合わせはこちらのフォーム、もしくはお電話から

011-661-0802

商品カタログはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

↓SNSでのシェアはこちらから!

 

お気軽にお問い合わせください
011-661-0802
受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでお問い合わせはこちら