カーク船長が活躍したのは23世紀…そんなには掛かりませんよね?

札幌市西区で、あなたの「コマッタ」を「ヨカッタ」に変えるアイドウです。

 

突然ですが『スタートレック』と言うテレビ番組を覚えていらっしゃいますか。

トンガリ耳で無表情、ぱっつん前髪の異星人が出てくるSFと言えば、思い出す方もいらっしゃるかもしれません(笑)

Mr.スポックと言った方が早いでしょうか。

 

人相学的には

耳の上部が尖っているのは知的な証拠。

下部(つまり、耳たぶ部分)が膨らんでいるのは、情に厚い。

真ん中辺が尖っているのは、行動力がある。と、聞いたことがあります。

 

意図していたか否かは不明ですが、Mr.スポックの特徴的な耳のカタチにぴったり当てはまりますよね。

とは言え、Mr.スポックは、とんがりすぎですが。

 

そのMr.スポックが乗船していたのは、USSエンタープライズ号と言う宇宙船で、艦長は、ジェームズ・T・カーク。

カーク艦長は、普通の耳でしたが、Mr.スポックとは対称的に「行動力の人」でしたね。

いいコンビでした。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

さて、この度、カーク船長役のウィリアム・シャトナー氏が、実際に宇宙飛行へ行くと言うことで話題になっています。

ブルーオリジン社としては、2度目の有人宇宙飛行だそうで、成功すれば、90歳のシャトナー氏、宇宙飛行の最年長記録を更新、だそうです。

 

宇宙飛行と言えば、ガチャピンもかつて宇宙飛行を行ったことがありました。

1998年の事です。

ロシアのバイコヌール宇宙基地からソユーズで、ミール宇宙ステーションを訪れたッて言うんですから、結構、本格的。

 

それから20年以上…宇宙旅行も夢ではなくなってきました。

あと30年。

シャトナーさんと同年代になるころには、手の届く現実になってるかもしれません。

 

楽しみですね~~~(^_-)-☆

 

 

 

ウワサの飛沫防止なエチケットパネルってどんなの~~~?と、ウッカリ気になっちゃった方は、こちらまで♥

いやいや直接、声が聞きた~~~いと言う方は、011-661-0802

お電話お待ちしてます。

 

 

お気軽にお問い合わせください
011-661-0802
受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでお問い合わせはこちら