現実は身も蓋もないかもしれないけれど、現実を変える発想は妄想からはじまる

札幌市西区で、あなたの「コマッタ」を「ヨカッタ」に変えるアイドウです。

 

「お友だちからお願いします」

と、言ったり言われたりするシチュエーションて、どう言う状況だろう。

 

自分の貧困な想像力の範囲内で脳みそを振り絞っても、「好きです。つき合ってください!」

からの、「お友だちからお願いします」と言う流れしか思い浮かびませんでした。

それって、まあ嫌いって言い切るほど知らないし…

「とりあえず」相手を知ることから始めてみようか、と言う、ある種の「やさしさ」なんだろうけど、

要するに「眼中にありませんでした!」ッて事ですよね。

 

上っ面の言葉から類推して本音にせまろうとすると、現実は、身も蓋もありゃしません。

 

何を言い出したのか、と疑問に思っているみなさん、こんにちは(⌒∇⌒)

三浦しおんさんのエッセイ集に「お友だちからお願いします」と言う本がありまして。

表紙を眺めながら、相変わらず生産性皆無な事を考えております(苦笑)

 

さてその中に、温泉の広い大浴場で、本を読むと言うエピソードが紹介されています。

本好きならば、どなたも経験ありでしょう、お風呂DE読書。

そんなの、いつもの事ですよ!と言う方もいらっしゃるかもしれません。

 

安心してください!!私もですッ( ´∀`)bグッ!

 

とは言え、それも「家庭のお風呂」の話です。

温泉の大浴場で本を読む、と言う勇気ある蛮行を実践したことはありません。

三浦しおんさん、流石です(笑)

思いもつかなかった、と言うのが実際ですが、想像してみると、かなりステキです。

 

自然に囲まれながら、なぜか露天風呂にテレビが設置されていると言う無粋な

温泉もありますが、結局のところ、黙ってお風呂に入っていられないからですよね。

 

だったら、お風呂DE読書、いいじゃないか!!!(テレビよりよほど風流です)

 

問題は、家庭用のお風呂には、風呂蓋があったりして、本を置けるスペースがあるけど

大浴場にはそれを確保するのが難しいから、腕が疲れちゃうねって事くらいでしょうか。

 

浮き輪みたいにプカプカ浮く読書台…

あるいは、バーチャルに目の前に本の映像が展開されるデバイス…

水に文字が浮かぶとか…

 

ともあれ、いつか隙を見て、露天風呂DE読書を敢行したいと思い…おっと(^^;

敢行します!!!@宣言(笑)

 

 

ウワサの飛沫防止なエチケットパネルってどんなの~~~?と、ウッカリ気になっちゃった方は、こちらまで♥

いやいや直接、声が聞きた~~~いと言う方は、011-661-0802

お電話お待ちしてます。

 

 

お気軽にお問い合わせください
011-661-0802
受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでお問い合わせはこちら