【飛沫防止パネル】飛沫も盗難も防ぎます!防犯機能も兼ねてさらなる安心!(琴似「SHIN MART」様導入事例)

プラスチック一筋50年、札幌市西区のプラスチック加工会社・株式会社アイドウです。

 

当社の紹介ムービーです

 

昨日の納品事例から、防犯機能を兼ね備えた飛沫防止パネルのご紹介です。

2021年7月15日(木)、JR琴似駅の5588KOTONIビルの1階にオープンされる、韓国食材専門店・SHIN MARTさん(おめでとうございます!)

 

 

ご縁をいただき、今回当社のエチケットパネル(飛沫防止パネル)を設置させていただきました。

さて、以下の写真でどこに設置してあるかわかりますでしょうか…?

 

 

こたえはこちら。白い壁の上に、透明なアクリルで作ったパネルを設置しています。

 

飛沫防止パネル 防犯パネル 札幌市 株式会社アイドウ 盗難防止 韓国食材 SHIN MART

 

本来、エチケットパネルは飛沫を防ぐためのものですので、レジや受付などの人と人が会話する箇所に設置することがほとんどなのですが、今回のご依頼はちょっと特別でした。

 

飛沫防止パネル 防犯パネル 札幌市 株式会社アイドウ 盗難防止 韓国食材 SHIN MART

 

実は、テナントの区画を区切るために施設に予め設置されていた白いパーテーション(壁)は高さが150cmほどしかなく、お店の外から手を伸ばせば商品に届いてしまう状態でした…。

無いとは思いますが……万が一に備えてアクリルのパネルで高さを補強し、防犯性を高めた、というのが今回の納品でした。

 

飛沫防止パネル 防犯パネル 札幌市 株式会社アイドウ 盗難防止 韓国食材 SHIN MART

 

アクリルは透明度が非常に高く、設置することで防犯・飛沫防止の機能を果たしながら商品自体はよく見えるので、お客さんに興味を持っていただく機会を失うこともありません!

 

 

今回の事例のように、最近は「飛沫防止+α」の機能を持ったエチケットパネル(飛沫防止パネル)のご依頼が増えてきています。

 

 

以前のブログでもご紹介したこちらは、すりガラス状になっているアクリルを使うことで、プライバシー保護の役割を持たせています。

一人で黙々と食べたい食堂や、役所・病院の窓口などでもご好評をいただいています。

 

「こんな場所に、こんな目的で設置したいんだけど……」

そんな想いやご要望は、まずご相談ください!ベストな形を考えて、一緒に形にさせていただきます!

 

プラスチック製品のご相談はお電話、もしくはWebフォームからどうぞ!

 

_________________________

お問い合わせはこちらのフォーム、もしくはお電話から

011-661-0802

商品カタログはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
☆お知らせ

株式会社アイドウ みんテレ UHB 飛沫防止パネル プラスチック加工

当社代表金田が、2021年6月8日UHB様「みんテレ」にインタビュー出演しました!

 

↓SNSでのシェアはこちらから!

 

お気軽にお問い合わせください
011-661-0802
受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでお問い合わせはこちら