【飛沫防止パネル】設置場所に合わせたスマートな施工!美しく、効果を最大化!

プラスチック一筋50年、札幌市西区のプラスチック加工会社・株式会社アイドウです。

 

当社の紹介ムービーです

 

当社にご注文いただいたエチケットパネル(飛沫防止パネル)は、直接納品にお伺いすることも少なくありません。

それがなぜかというと、設置する際に「施工」が必要になるオーダーが数多くあるからです。

 

オフィス 会議室 飛沫防止パネル 札幌 プラスチック加工 株式会社アイドウ 短納期 アクリル

 

こちらは、先日設置(施工)にお伺いしたオフィスです。ものすごいパソコンの数です……多くの方が働いていらっしゃるんですね。

今回も透明度の高いアクリル板を採用したのですが、設置の際に邪魔にならず、なおかつ倒れたりすることが無いよう、ひと工夫をしています。

 

オフィス 会議室 飛沫防止パネル 札幌 プラスチック加工 株式会社アイドウ 短納期 アクリル

 

こちら、おわかりになりますか…?

 

オフィス 会議室 飛沫防止パネル 札幌 プラスチック加工 株式会社アイドウ 短納期 アクリル

 

実は、飛沫防止パネルだけではなく別の白いプラスチックのパーツをオリジナルで作り、机のフチに噛み合うようにしています。そこに、透明なアクリル板を挟み込んでいる、という形です。

白いパーツの根本をよく見ていただくとわかるのですが、机本体の鉄素材にぴったりとくっつく強力な磁石を貼り付けてあるので、このパーツとその上にある飛沫防止パネルが動くこともありません!

 

オフィス 会議室 飛沫防止パネル 札幌 プラスチック加工 株式会社アイドウ 短納期 アクリル

 

また、島の真ん中で交差する形で配置しているパネルは、上部を十字のパーツで留めています。上からも支えることで、安定感は抜群です。

このパーツもオリジナルで、場所によっては「T字型」で作ったりすることもあります。オーダーメイドなので、自由自在です。

 

飛沫防止 パネル パーテーション 札幌 株式会社アイドウ コロナ

 

こちらは別のお客さまの事例ですが、既に設置してある低いパネルの上に付け足す形でのパネルも作ることができます。

これも、最初に紹介した例と同じ要領で挟み込むパーツを作り、そこにパネルを立てています。パーツを透明アクリルにすれば、目立つこともありません。

 

 

エチケットパネル(飛沫防止パネル)は、「飛沫を防ぐ」というのが一番の目的です。ただ、それを果たすために働く人の邪魔になるようでは、快適に長く使い続けることができないと考えています。

 

「そこにしっかりとある安心を感じられるのに、まるで無いかのような存在感」

 

これが、当社の目指す飛沫防止パネルの理想の姿です。

ご検討の方、ぜひご相談ください!直接施工にはお伺いできませんが、道外への発送も可能です(道外のお客さまからのお引き合いも増えてきています)

 

プラスチック製品のご相談はお電話、もしくはWebフォームからどうぞ!

 

_________________________

お問い合わせはこちらのフォーム、もしくはお電話から

011-661-0802

商品カタログはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
☆お知らせ

株式会社アイドウ みんテレ UHB 飛沫防止パネル プラスチック加工

当社代表金田が、2021年6月8日UHB様「みんテレ」にインタビュー出演しました!

 

↓SNSでのシェアはこちらから!

 

お気軽にお問い合わせください
011-661-0802
受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでお問い合わせはこちら