そりゃ40年も経てば、純くんもおっさんになる訳ですよね…結婚もすりゃ~離婚もするわけですよね

こんにちは。プラスチック一筋50年、

札幌市西区で、あなたの「コマッタ」を「ヨカッタ」に変えるアイドウです。

 

久々に「北の国から」を見ました。なんとテレビ全国放送40周年なんだそうです。

富良野ではイベントやらミニ資料館の開設やら観光協会が中心になって、

色々企画されてるようです。

 

田中邦衛さんもお亡くなりになってしまわれましたし、小学生だった純くんは、

50歳のおっさんだし…ほんと、時代の流れを感じますね。

思えば「北の国から」って、ちょっと不思議なテレビ番組で、言っちゃなんだけど

日本全国津々浦々、み~んな純くん・蛍ちゃんの親戚のおっちゃん・おばちゃん状態でした。

自分自身についていえば、ほぼ同年代ですからね~。

純くんと一緒に成長してきました…尾崎豊も聴いてましたしねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

年齢的にも、あと地理的にも(札幌と富良野でちょっと違うけど、同じ北海道だし)、

40年前はいい意味でも悪い意味でも「当事者」感覚が強かったように思います。

 

それが、時間がたって、自分もイイ歳の大人になって、客観的に「北の国から」を

見られるようになると、脚本家の倉本さんが込めた想いなんかも汲めるようになって。

 

改めてテレビを見返して、深いなあ…としみじみ実感しています。

まあ、歳とっただけとも言いますが(苦笑)

 

それにしても、この頃の時間の流れに比較して、ここ10年の怒涛のスピード感、

変化の勢いは凄いですね。

ついて行くのに青息吐息です(ついて行けてるのか…少々疑問)

 

 

ウワサの飛沫防止透明ボードってどんなの~~~?と、ウッカリ気になっちゃった方は、こちらまで♥

いやいや直接、声が聞きた~~~いと言う方は、011-661-0802

お電話お待ちしてます。

 

 

お気軽にお問い合わせください
011-661-0802
受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでお問い合わせはこちら