タンタンの激辛担々麺ファンは意外といますが、気管に入るとむせるので飛沫防止対策が重要です(たぶん)

こんにちは。プラスチック一筋50年、

札幌市西区で、あなたの「コマッタ」を「ヨカッタ」に変えるアイドウです。

 

ところであなた、「打首獄門同好会」をご存じですか?

打首?獄門???

なにやら恐ろしげな単語に続いて「同好会」?!…(^^;

 

正直、そんな物騒な同好会には入りたくありません(苦笑)

だって打首ですよ?獄門ですよ?

市中引き回しかと思ったら、同好会ですよ???!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

自分は寡聞にして存じ上げませんでしたが、どうやらバンドの名前らしいです。

デーモン閣下的な音楽なんでしょうか。もう世紀末は過ぎ去ったけど。

 

ま。音楽性についてはともかく、

この打首獄門同好会さんのツイートが話題になっているようです。

打首獄門同好会、音楽業界への政府対応に苦言

 

全文をきちんと読んでいただければ、お分かりになると思いますが、

至極まっとうな事を仰っています。

 

要するに、2020年、専門家のガイドラインに則って、

めっちゃ感染防止対策を頑張ってイベントを行った結果、クラスターも発生せず、

他所の事例を見ても、この方法論は正解だったと言える。

にも拘らず、行政の施策に活かされていないのは、どういうことなんだ?!

と言うことですね。

 

ごもっともなご意見だと思います。

こうしたら成功したよ、成果が出たよ。

こっちの方法は失敗だったよ、成果と言えるほどの効果はなかったよ。

というトライアンドエラーの積み重ねが、withコロナ時代を生き抜くための

叡智となっていく筈なんですけどね~。

 

どちら様も1年前と同じではいられません。

それは行政も一緒だと思うのですけれどね~。

いつもお世話になっているご近所のタンタンさんも、進化しています。

進化の際に、ジャストサイズの飛沫防止ボードを制作させて頂きました。

こういう形でご恩返しができて嬉しいかぎりです(⌒∇⌒)

 

ただ今、弊社では

暮らしの「困った」を解決するアイディアコンペ

を募集してます。

どしどしご応募お待ちしてます!!

 

ウワサの飛沫防止透明ボードってどんなの~~~?と、ウッカリ気になっちゃった方は、こちらまで♥

いやいや直接、声が聞きた~~~いと言う方は、011-661-0802

お電話お待ちしてます。

 

お気軽にお問い合わせください
011-661-0802
受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでお問い合わせはこちら