人生は、まさかの連続。上り坂・下り坂、そして、ま坂を越えて今ここにいると言う奇跡(笑)

こんにちは。プラスチック一筋50年、

札幌市西区で、あなたの「コマッタ」を「ヨカッタ」に変えるアイドウです。

 

唐突ですが、先日、函館日帰り弾丸納品をしました(`・∀・´)エッヘン!!

歳を考えろ、歳を…(笑)

それはともかく、いったい何処へ(いや、函館は函館なんですけど)と言うと、

北斗市にある石田文具さんです(^^)v

ご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

なんと、この石田文具さん、先月8日に全国ニュースになりました!

 

とは言え、残念ながらあんまり嬉しいニュースではないのですが(^^;

客が出た”直後”…文房具店に (21/02/08 19:10) – YouTube

いや、これは驚きますよね…

 

 

人生には3つの坂があります…と言う、ド定番あいさつの「ま坂!」

まさか「ま坂」に遭遇するとは、思ってもみないですよね~。

それにしても、けが人が出なくて良かったですε-(´∀`*)ホッ

 

この石田文具さん、もうすぐ創業70周年の老舗企業です。

昭和27年に創業されました。

人間でいえば、「古希」

古来稀なりの言葉通り、その歴史の中で様々な事件があった事でしょう。

たぶん、たくさんの「ま坂」を越えられての今日なのでしょうね。

 

 

そして、まさかと言えば、石田会長。

昭和53年に入社されたそうです。以来、休みなく働き続けて14400日。

14400日と言われても、ピンとこないかもしれません。

単純に365で割ると、約39.4年です。

 

39年と言う年月は「働け~~~!!」と強制されてできるものではありません。

自主的に、働いてこられた結果なのだろうと思います。

誰にでもできる事ではありませんよね。

でも、やっている内容は、「誰にでもできること」

働き続ける…それだけです。身も蓋もない言い方になってしまいますが。

 

そんな簡単なことですが、でも、できる人はなかなかいない。

そしていつも大事なことは、「そんな簡単な事」「些細なこと」です。

石田会長は、その偉業を成し遂げ続けているんですね。

 

今回訪問させて頂いて、会長には、沢山お話を伺わせていただきました。

お時間を割いていただき、ありがとうございます!!

また、お話を伺わせてくださ~~~い!!!

 

 

ただ今、弊社では

暮らしの「困った」を解決するアイディアコンペ

を募集してます。

どしどしご応募お待ちしてます!!

ウワサの飛沫防止透明ボードってどんなの~~~?と、ウッカリ気になっちゃった方は、こちらまで♥

いやいや直接、声が聞きた~~~いと言う方は、011-661-0802

お電話お待ちしてます。

 

 

お気軽にお問い合わせください
011-661-0802
受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでお問い合わせはこちら