ロザンの2人がYouTubeで語っていた「ほめ達」ですが、良い意見だと思います!!受け入れます(^^♪

こんにちは。プラスチック一筋50年、

札幌市西区で、あなたの「コマッタ」を「ヨカッタ」に変えるアイドウです。

 

ただ今、弊社では

暮らしの「困った」を解決するアイディアコンペ

を募集してます。

どしどしご応募お待ちしてます!!

 

ところで、コロナで変わったことの筆頭に、YouTubeを見るようになったことがあります。

と、同時にテレビを見なくなりました。

あまりにTVが煽るので、コロナの「真実」は何だ?と調べているうちに行きついた、

と言う感じでしょうか。(さすがに存在自体は以前から知ってましたよ!)

 

そんなYouTubeですが、最近のお気に入りは「ロザンの楽屋」

お笑い芸人のロザンのお二人が、様々な問題を斜め上からの視点で語っている番組です。

とは言え、上から物申す的な雰囲気は全くなくて、非常に考えさせられる内容になっています。

 

自分とは意見が違っても、いやな気分にされる事がない、と言うのは凄いですね~。

 

そんなロザンのお二人が、先日取り上げていた話題が「『ほめ達』うさん臭い」問題(笑)

早とちりしてはイケませんよ。

ほめる事を学んだり、もっとお互いに褒めあおうよと言う考えを広めることは良いことだよね、

とお二人も仰っています。

じゃあ何が問題なのか?!

「オレ、ほめ達検定○○級なんだよ!」とアピールするのは、どうなのか?って事ですね。

 

自分「ほめ達」です!!

から~~の、ほめ言葉って素直に受け取れないよね~と言う話です。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

分かる分かる(苦笑)

 

確かに、話の展開いかんでは、うさん臭く聞こえちゃうかもですね!

 

ちょっと真面目にお答えすると、「ほめ達」を学ぶことの意義は、

コミュニケーションスキルの向上だけでは無いかな~と言うことです。

 

ひとのよい側面をみつける事で円滑な人間関係を構築できます。

でも、それ以上に「自分の捉え方を見つめなおす」効果があります。

一つの事象を様々な角度から考えてみることが出来るようになります。

 

そうすることで、自分のメンタルも安定します。

相手が気付いていない長所に気付かせてあげることができます。

 

自分もハッピー、相手もハッピー…なのが「ほめ達」です(`・∀・´)エッヘン!!

 

それにしても、「ほめ達」が話題になるなんてビックリでした。

意外に知られていたんですね~~~~(´∀`*)ポッ ←ちょっと嬉しい

 

 

 

ウワサの飛沫防止透明ボードってどんなの~~~?と、ウッカリ気になっちゃった方は、こちらまで♥

いやいや直接、声が聞きた~~~いと言う方は、011-661-0802

お電話お待ちしてます。

 

 

お気軽にお問い合わせください
011-661-0802
受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでお問い合わせはこちら