「うっせぇわ」とか「ウザい」とか…若者って言いたい放題ですよね~

こんにちは。プラスチック一筋50年、

札幌市西区で、あなたの「コマッタ」を「ヨカッタ」に変えるアイドウです。

 

何かよくわかりませんけど、

Adoさんの「うっせぇわ」がYouTubeで大騒ぎになっている…みたいです。

このAdoさん、噂によると17歳らしい。

年齢的な隔たりが大きすぎて、理解不能…と思いきや、

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ちょっとワカル(苦笑)

 

椎名林檎を初めて聴いた時以来の衝撃でした(^^;

 

さて。それはともかく、弊社社長の金田は「ほめる達人」略して「ほめ達」

日本ほめる達人協会にも所属してます。

で、そのほめ達認定講師の株式会社ササガワさんが、

この2月に「ほめ上手なほめ子さん」と言うコミュニケーション文具を発売されました。

先程の「うっせぇわ」と真逆な感じ(笑)

それはそれとして本音でしょうし、

吐き捨てたいときもあるでしょうが(人間だもの…BYみつを)

誰彼構わず「うっせぇ、うっせぇ」言ってたら、

現実の人間関係は、まず間違いなくかなりギスギスします。

 

言われた方も言ったコチラも、荒んだ気持ちになります。

イライラもするでしょうし、ストレスになります。

ストレスはお肌に悪い。髪にもダメージが…(笑)

あんまりいいことはありません。

 

それに対して「ほめる」ことは、コミュニケーションを円滑にします。

目の前の相手を「ほめる」ためには、その人の「長所」「いいところ」を

見つけなければほめられません。

しかも、「ほめる為」にではなく、本当に自分が「いいな」と思うところ

でなければ、逆にイヤミったらしく、不快感を与えかねません。

 

ほめるにも、ある程度の技術が必要になってくる所以です。

そんな時にこの「ほめ上手なほめ子さん」があれば、d( ^ω゚ )バッチリ!!

ステキです…と言うか、ぶっちゃけ羨ましいです。

 

飛沫防止ボードも、みなさんに喜んでいただいてますが、気分を上げたり、

コミュニケーションを円滑にするところまでは、まだまだです。

 

いいな~~~~。気分アゲアゲな製品を開発したいな~~~。

こう言う気持ちが新しいものをつくる原動力になる…んですかね?!

 

ところで件の17歳は髪のダメージを気にしたりしないでしょうが。

(言いたかないけど、若いから)

(睡眠不足でも黒々艶々してるんだろうなぁ)

(抜け毛を気にしたりしないんだろうなぁ)

(歳だから仕方ない?)

 

 

……

 

………

 

うっせぇわ!! (笑)

 

 

ウワサの飛沫防止透明ボードってどんなの~~~?と、ウッカリ気になっちゃった方は、こちらまで♥

いやいや直接、声が聞きた~~~いと言う方は、011-661-0802

お電話お待ちしてます。

 

 

お気軽にお問い合わせください
011-661-0802
受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでお問い合わせはこちら