コロナ第3波…で、20代が大変です。対策は大丈夫ですか?

こんにちは。プラスチック一筋50年、

札幌市西区で、あなたの「コマッタ」を「ヨカッタ」に変えるアイドウです。

全国でコロナ第3波が発生しております。

札幌では、16日の発表で、新規検査数1,120人のうち陽性者が124名。

陽性率11.1% およそ10人に1人の割合です。

と、考えると、無症状だけどキャリアは結構いそうです。

なにせ10人に1人ですからね。市中感染と言われるゆえんです。

これを年齢別に見てみると、20代がほぼ4割…と言うのが7月以降続いています。

コロナの感染拡大対策として、緊急事態宣言(休業要請・時間短縮営業)が有効だったのか。

それとも、3密回避が有効だったのか。

検証が必要だ、と朝のTV番組で、橋本サンが吠えていました。

それがハッキリしないことには、GO TO トラベルも、妥当だったか否かの答えが出ません。

第3波発生の要因は、「自粛疲れ」や「気のゆるみ」があげられています。

20代が4割を占めているという点から、

また4月5月6月は、むしろ60代以上が4割を占めていたことから見て、

その指摘は当たらずと雖も遠からずと言えましょう。

検査者の年齢割合が不明なので、一概には言えませんが。

とは言え、経済状況を鑑みても、緊急事態宣言も軽々には出せません。

企業にも耐えうる余力がありません。

とすると、出来ることは、いかに経済を回しながら、感染拡大を阻止するか。

という事になります。

手洗いをしましょう。

消毒をしましょう。

換気をしましょう。

マスクをしましょう。

飛沫防止…大事です(笑)

 

 

ウワサの飛沫防止シートってどんなの~~~?と、ウッカリ気になっちゃった方は、こちらまで♥

いやいや直接、声が聞きた~~~いと言う方は、011-661-0802へお電話お待ちしてます。

 

 

お気軽にお問い合わせください
011-661-0802
受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでお問い合わせはこちら