学び続けることの大切さ

プラスチック一筋50年、札幌市西区のプラスチック加工会社・株式会社アイドウです。

 

当社の紹介ムービーです!

 

かの渋沢栄一翁が著した『論語と算盤』では、以下の2つのポイントが説かれています。

 

「道義を伴った利益を追求せよ」

「自分より他人を優先し、公益を第一にせよ」

 

すなわち、筋の通った事業で利益を上げることと社会のためになることを両立せよ…ということなのですが、その実現のためには実践だけではなく、絶えず学び続ける必要があります。

 

 

当社では「心」の勉強をする倫理法人会と、「経営」について学ぶ日本創造教育研究所(日創研)に参加しているのですが、今回日創研の月刊誌「理念と経営」に、当社も参加している勉強会の様子が掲載されました。

 

 

月に1度、ZOOMで開催している勉強会で、あまりお堅くなりすぎることなく情報交換や交流をしながら学びを深め合っています。

様々な分野で活躍されている方と交わることも、また大切な勉強の一つです。

当勉強会は会員以外の方も気軽にご参加いただけるので、より多くの知見を深める貴重な機会になっています。

共に学び、共に成長していきましょう。ご参加をお待ち致しております!

 

_________________________

お問い合わせはこちらのフォーム、もしくはお電話から

011-661-0802

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

↓SNSでのシェアはこちらから!

 

お気軽にお問い合わせください
011-661-0802
受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでお問い合わせはこちら