責めるより、みんなが喜んで出来るように、頭をひねって欲しいんですがね。

こんにちは。プラスチック一筋50年、

札幌市西区で、あなたの「コマッタ」を「ヨカッタ」に変えるアイドウです。

どうでも良いけど、10月10日は「萌えの日」らしいです。

「お帰りなさいませ、お嬢様♥」とイケメン執事に言われてみたい。

ま、ほんと、どーでもいいですね(笑)

世の中は、日本学術会議の任命問題でわーわー言ってるようです。

そんな中、元会長が「レジ袋有料化も学術会議の提唱がきっかけ」と

どや顔で仰ってるとか(…いや、「どや顔」は想像ですが)

それを見たネット民の皆様が「お前が犯人か‼」と大騒ぎしてるとか。

ヽ( ´―)ノ フッ

物事を一面から見て判断するのは早計だとは思いますし、

レジ袋有料化をきっかけに、環境問題を身近に感じる効果はあったのかも、

とは思いますが、プラゴミ全体から見て、微々たるものであるレジ袋をやり玉に

挙げた効果のほどは?と疑問に思わないでもありません。

理想を言えば、原材料から製造・利用そして廃棄まで、モノの一生を見据えて考える事が必要だったのだと思います。

でも、プラスチック草創期には、廃棄まで考慮していませんでした。

たぶん、再利用の技術も無かったでしょうしね。

プラスチック関連会社も、色々「環境にやさしい」を実現しようと四苦八苦してます。

弊社でも廃ペットボトル由来の再生プラスチック(ペットボトルから100%再生材)を活用しています。

ワルモノを責めて罰を与えるより、みんなで出来ることに取り組もうよ。と思います。

そういう意味では、レジ袋有料化よりも、不要の人が得する政策がよかったよね。

 

 

 

ウワサの飛沫防止シートってどんなの~~~?と、ウッカリ気になっちゃった方は、こちらまで♥

いやいや直接、声が聞きた~~~いと言う方は、011-661-0802へお電話お待ちしてます。

 

 

お気軽にお問い合わせください
011-661-0802
受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでお問い合わせはこちら