大和撫子は七変化、草食男子は勇者になれるか

こんにちは。プラスチック一筋50年、

札幌市西区で、みなさんの「コマッタ」を「ヨカッタ」に変えるアイドウです。

みなさん、ご存じでしたか?

実は、一年365日、なにがしかの記念日が制定されています。

これ、色々な業界が、勝手に制定しているわけですね。

中でも2月14日は、お菓子業界の作戦勝ち。

言わずと知れたバレンタインデーです。

普段は自分から告白できない純情大和撫子な乙女が、

この日だけはチョコをプレゼントする事で、意中の相手に告白できる日。

デス・・・絶滅危惧種のような気もしますが(おっと失言・・・)

批判も様々ありますが、なんだかんだで定着しています。

それとは反対に、まったく誰からも見向きもされていない記念日が、

9月14日の、メンズバレンタインデー。

ご存じでしたか?

普段は女子に圧倒されている、気弱な草食男子の皆様が・・・

あ、いえ(;^_^A

ちょっと盛りました(そんな事はダレも言ってませんでした…笑)

まあ、2月のバレンタインデーとは逆に、男性が女性にプレゼントをして、

愛を告白する日、ですね。

まあ、そういう日があってもいいですよね。

問題は何をプレゼントするか、ですが。

制定したのは日本ボディファッション協会。

女性ナイトウェアのメーカー団体です。

ほうほう?ナイトウェア・・・( ..)φメモメモ

すると、パジャマかなんかですかね?

それはちょっとハードルが高いな~!

と思ったら、現実はそんなモンじゃありませんでした。

なんと「下着」(゚д゚)!

女性用下着をプレゼントして愛の告白ですよ!

いや~~~流石にそのハードルは越えられないな~。

相手がヨメでも、難しいです(笑)

出来る人がいたら、その人はもう、ある意味「勇者」ですね。

 

因みに、プラスチック業界の記念日は、と言うと

「いい樹脂の日」(11月14日)と言うのがありますが、

こちらも、箸にも棒にも引っかからない感じ(苦笑)

いじりネタにもなりゃしません(苦笑)

・・・ヽ( ´―)ノ フッ

 

ウワサの飛沫防止シートってどんなの~~~?と、ウッカリ気になっちゃった方は、こちらまで♥

いやいや直接、声が聞きた~~~いと言う方は、011-661-0802へお電話お待ちしてます。

 

お気軽にお問い合わせください
011-661-0802
受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでお問い合わせはこちら