カメさんのコマッタも、無くしたいと思ってるんです

こんにちは。みなさんの「コマッタ」を「ヨカッタ」に変えるアイドウです。

ところで、いきなりですが、コックスバザールってご存じですか?

バングラディッシュにある世界最長級の砂浜・・・だそうです。

残念ながら、初めて耳にしました。

残念ながら、行ったことはありません。

そして本当に残念なことに、160匹ものウミガメが、打ち上げられると言う事件が発生してしまいました。(7/15)

https://news.livedoor.com/article/detail/18579555/

その多くは、プラスチックごみに絡まってケガをしていたそうです。

ほんとうに痛ましい事件です。

ごめんなさい・・・カメさん。

でも、ここ最近、プラスチックがすっかり悪者で、少々悲しい気分なのも否めません。

使った後はゴミ袋として大活躍の、レジ袋も有料になっちゃったし・・・

みなさぁぁ~~ん!

レジ袋のことは嫌いになっても、プラスチックのことは嫌いにならないでくださいぃ!(違)

古ッ・・・

ま、悪いのは海洋ゴミであって、プラスチックではないんですけどね。

そうは言っても、可哀そうなカメさんをこれ以上出さないためにも、僕らにできることって何だろう?と考えたりしますよね。

国では「海洋プラスチックごみ対策アクションプラン」なるものも作って対策を考えてるようです。

僕らは僕らで考えて、アイドウでは、廃棄されたペットボトルを使って、飛沫防止シートをつくったりしています。

自分さえよければいい、なんて社会は、やっぱりちょっと息苦しいですからね。

カメさんも、僕ら人間もハッピーでいたい。

そのために出来ることを、ちょっとずつ考えていきたいな。

 

ウワサの 飛沫防止シート ってどんなの~~~?と、ウッカリ気になっちゃった方は、こちら まで♥

いやいや直接、声が聞きた~~~いと言う方は、011-661-0802 へお電話お待ちしてます。

 

 

お気軽にお問い合わせください
011-661-0802
受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでお問い合わせはこちら